NEWS

System maintenance 29.12.2023 – 3.01.2024

We will be undergoing system maintenance from December 29th to January 3rd, 2024.Although the service may be temporarily unavailable, please try logging in at a different time.

冬期休暇のお知らせ

2023年12月29日~2024年1月3日まで冬期休暇となります。 期間中はメンテナンスを不定期にシステムメンテナンスを実施する予定です。 該当期間中でもデータベースはご利用いただけます。 2023年もeケムサーチをご利用いただきどうもありがとうございました。 2024年も更なに利便性の高いものに改良してまいりますので、継続的なご利用をお願い申し上げます。

検索履歴の共有機能をリリースいたしました

同じグループ(会社)に属するユーザーが検索した結果や独自に調べた調査内容を、データベースで表示される機能を追加いたしました。 これによりグループ内での情報共有の見える化が促進される効果が期待できます。 検索履歴は、ログインした方であれば消去できますので、共有したくない場合には消去可能です。 更なる利便性を高めるため、eケムサーチは改良を継続いたします!

検索履歴の共有機能を制作中です

eケムサーチ上で調べた化学品を、同グループ内(同じ会社)の人のみが閲覧できる検索履歴の共有機能を制作しております。 社内メモ、サプライヤー情報、使用プロジェクトなどを自由に記入することができ、個人にとどまらずチーム内での情報共有に役立つ機能です。 年内リリースの予定で、制作中です。

夏季休暇のお知らせ

2023年8月11日~8月16日まで夏季休暇となります。 お問い合わせに関するご回答は、8月17日より随時対応してまいります。 残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

CPHI SEA2023にビジター参加いたしました!

2023-07-12~07-14の日程にて開催されましたCPHI SEA2023にビジター参加いたしました。 タイの首都バンコクで開催され、世界各国からの展示者やビジターが訪れておりました。 バンコクの暑さに負けないくらの盛況ぶりでした!!

eケムサーチとe-ChemDrive との情報連携について

e-ChemDriveには、COAやSDS、会社情報、一部の価格情報など様々な情報を格納しております。 eケムサーチDBよりも詳細な情報を格納してあります。 データベースでの検索結果に、e-ChemDriveに情報が格納されてあるものを、検索結果で一目でわかるように表示改善いたしました。 是非ともこの機会に、e-ChemDriveをご利用いただければと思います。 引き続き、The Chemical Database┃e-ChemSearch をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

「企業情報 PDF」が検索結果にも表示されるようになりました

いつもeケムサーチデータベースをご利用いただき、ありがとうございます。 いままでは、レビューページにのみ表示されていました「企業情報PDF」が、検索結果にも表示されるようになりました。 これにより、ユーザーにとって検索時の情報入手がより簡略化されました。(レビューページの「企業情報 PDF」の表示は、継続されます。) 引き続き、eケムサーチデータベースのご利用を申し上げます。

サプライヤー情報を新たに追加いたしました

サプライヤー情報を新たに追加いたしました。 より検索でヒットするようになりましたので、この機会に是非ともeケムサーチ┃The chemical database のご利用を申し上げます。

Copyright © 2021 e-chemsearch All Rights Reserved.